まずは話を聞いてみる

INTERVIEW

先輩社員の本音
元気よく出勤して
元気よく帰ってきて
くれればそれでいい
2014年入社
主任/工事責任者
  • HESで働いてよかったなと
    思うことを教えてください

    やる気が評価に繋がること。これが一番かな。社長は現場にも顔を出して、みんなのことを見てくれている。特別なスキルが必要なわけでもなければ、休まず働かなきゃいけないわけでもない。普通に真面目に仕事をすれば、必ず結果がついてくる。意外とそういう会社って少ないんじゃないかな。

  • 社長はどんな人ですか??

    決断力があって、とにかく信頼が厚いです。例えば、他の会社が即決できないような大仕事でも、即座に決断をできる男らしい一面があるので、お客様からも信頼が厚いですし、私たち社員もそんな社長についていきたいという思いです。そんな背中を見せてくれる社長です。

  • 応募を検討中の方へ
    メッセージをお願いします

    HESは年功序列のような考え方は一切無く、どんな人でも働きやすい環境です! 僕は20代で結婚式も出来たし家も買えた。こんなふうにプライベートも充実した毎日を送っています。初めて働くという方にピッタリの環境が整っているので、是非一緒に働きましょう!

    新人に求めること?元気さえあれば良いです!!元気よく出勤して元気よく帰ってきてくれればそれで十分です!!!

SCHEDULE

1日のスケジュール
08:30 出勤(現場までは車で送迎)
午前作業スタート(15分休憩有)
12:00 昼休憩
午後作業スタート(15分休憩有)
17:00 作業終了

大体18:00頃には帰宅できるスケジュール年数を重ねると、作業の他に見積書の作成や班の構成組み、現場のパトロールなど、任される仕事もたくさんあります。